• 042-710-3609 English
  • 〒194-0021 東京都町田市中町1-2-5
    SHELL MIYAKO V 2階
  • English

よくある質問

受付

初診も予約が必要ですか?
インターネットからの完全予約制となりますので、ご了承ください。
電話での予約は出来ますか?
お電話でのご予約は原則承っておりませんのでインターネットからご予約をお願いします。
不妊治療で通いたい場合は、初診の予約はいつごろ取ったら良いですか?
生理中も含め、どのタイミングに来て頂いても大丈夫ですが、お時間に余裕がある日にご予約をお取りください。
診察の都合上、途中での帰宅は出来ませんのでよろしくお願いします。
Webネットからの予約時に希望日が「×」の場合、予約は取れませんか?
希望日が「×」表示の場合、その日はすでにご予約が埋まっているという状況です。
生理からの日数等で、どうしてもその日でないと受診が難しいという場合は、可能な限り対応いたしますので、お電話でご相談ください。
初診の際に必要なものはありますか?
不妊治療をご希望の方は、来院される方の顔写真付きの身分証明書、ご夫婦の健康保険証(原本)、他院紹介状、検査結果等をお持ち頂ければ大丈夫です。
婦人科をご希望の方は、顔写真付きの身分証明書、健康保険証、他院紹介状、検査結果等をお願いします。
顔写真付きの身分証明書を持っていませんがどうしたらよいですか?
保険証に記載されている氏名の銀行のキャッシュカードやクレジットカード等をお持ちでしたらそちらで確認させていただきます。
初診時に子供連れでの来院はできますか?
初診時・再問診時の子供連れでの受診は、できるだけご遠慮いただいております。
やむを得ずお子様連れで来院される場合は、お子様を一人にすることのないよう、ご夫婦または治療者以外の方同伴でご来院ください。
不妊治療のクリニックですので他の患者さんへのご配慮をお願いしています。(当面の間、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、クリニック来院時は治療者の方のみの来院とさせていただいておりますので、ご主人様やお子様を含む家族や友人などの付添いはご遠慮していただいております。)
子供を預けるところはありますか?
託児所のご用意はありません。子供連れでの受診は、できるだけご遠慮いただいております。
お子様を一人にすることのないよう、お子様から目を離さないようにお気をつけください。不妊治療のクリニックですので他の患者さんへのご配慮をお願いしています。
前回の来院から6ヶ月以上経っていますが、その際どのような予約を取れば良いですか?
不妊治療を行いたい場合は「6か月ぶり」、婦人科は「婦人科再診」でご予約をお取りください。
領収書の再発行はできますか?
いかなる場合でも領収書・診療費明細書等の再発行は行っておりませんので、必ずご自身で管理をお願いします。
お電話でお問い合わせ頂いてもお断りしておりますのでご了承ください。
クレジットカードは使えますか?
現金のみでのお支払いとなります。
駐車場はありますか?
提携のものはありませんので、近隣の駐車場をご利用ください。

治療

女性の先生に診てもらいたいです。
担当医表をご確認の上、予約を取り受付時に女性医師希望の旨をお伝えください。
ただし混雑時はお待ちいただくことがございますので、お時間に余裕をもってお越しください。
10代なのですが、月経痛がつらく診てもらえますか?
婦人科初診でご予約をお願いします。
女性医師の診察も希望いただけますので、受付時に女性医師希望の旨をお伝えください。
会社の健診で再検査になりました。診てもらえますか?
毎月第一火曜日の午後、腫瘍外来がございますので、そちらの診察予約をお取りください。
乳がん健診は受けられますか?
行っておりません。
町田市の子宮がん検診は受けられますか?
対象年齢の方であれば受けることは可能です。
初めて受診される場合は「婦人科初診」でご予約をお取りください。                                                                 また、来院された際は受付に市の検診希望とお声かけください。
子宮卵管造影検査だけでもできますか?
卵管造影検査のみはお受けしていませんのでご了承ください。
採血・注射・処方のみで来院する場合、予約は必要ですか?
予約は不要ですので受付時間内にクリニックに来院してください。
来院後、受付機にて「本日の受付」より受付をお願します。
検査や治療は保険でできますか?
保険で出来る検査、治療は保険で実施しています。
しかし、検査の中には保険で出来ないものもあり、回数によって保険が効かなくなる検査もあります。
待ち時間に外出は可能ですか?
人工授精の精液処理中やホルモン採血の結果待ち時間などに外出されたい場合は、受付にお声掛けいただければ可能です。
お戻りの際は必ず受付機に診察券を通してください。

助成金・説明会

助成の申請がしたいのですが、どうしたらよいですか?
初めて申請される方は役所へ説明を聞きに行くか、ご自身で制度の内容を十分に理解してから申込してください。
治療終了日のお会計の前に受付に声をかけてください。
申込用紙に記入して頂き、約3週間後に提出書類が完成致します。
申込は余裕を持ってお願いします。
クリニックには通っていないが説明会には参加できますか?
申し訳ありませんが当クリニックの受診されている方のみとさせて頂いております。

みむろウィメンズクリニック
042-710-3609
診療内容
婦人科、泌尿器科
院長
三室 卓久
住所
〒194-0021 東京都町田市中町1-2-5
SHELL MIYAKO V 2階
最寄駅
  • 小田急小田原線「町田駅」徒歩3分
    JR横浜線「町田駅」徒歩7分
診察時間 日祝
9:00~12:00
14:00~17:00
  • 印は月一回の腫瘍外来のためのお時間とさせていただいております。
  • ※当院は完全予約制となっております。
    初めての方は上記の『WEB予約』から予約をお願いします。
    ご不明な点がございましたら受付(電話:042-710-3609)までご相談下さい。
  • ※受付時間は診察終了時間の30分前までとなっております。
  • ※第5土曜日は休診になります。
担当医表はこちら
042-710-3609 WEB
予約
お問い
合わせ
このページの上へ